google-site-verification: google43146826a64e6e4b.html

先行き不透明な時代・・転職とチャンス

LINEと言えば、友だと同士のコミュニケーションツールだが、本当に困っている仕事で悩む友人がいれば、お世話したいものである。

f:id:yufutopass7:20180928153552j:plain

 

最近厚生労働省は 「少子高齢化に伴う働き方改革」を提唱している。このことは子供が少なくなったことによる将来的な労働力の不足を懸念するものである。

こうした中、投資やイノベーションによる生産性向上とともに、就業機会の拡大や意欲・能力を存分に発揮できる環境を作ることが重要な課題になっている

 

問題解決策としての「働きか方改革」

□ 日常的な長時間労働

□ 少子化による労働人口の不足

□ 労働生産性の非効率

 

日常的な長時間労働のについては数多く報道され、社会問題化して記憶が新しいと思います。

残業時間の短縮は、人員の再配置や雇用の拡大による対応を迫られていますが、しかし、簡単な話ではありません。

また、将来を見ると少子化等あり労働人口の減少は避けて通れない深刻な課題で、いかに人材確保を行うかが企業にとって大きな問題であるのが実情です。

残業時間対策は大企業で2019年の4月、中小企業でも2020年4月までには施行することを決めています。

 

この様な、変化の中、厚生労働省は以下の副業・兼業を促進するガイドラインを発出した。

副業・兼業の促進に関するガイドライン

https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11200000-Roudoukijunkyoku/0000192844.pdf

  厚生労働省ガイドライン引用 

 

色々な方法で労働パワーを確保して労働人口を現象を何とかカバーしたい意向を示している。

 

この様な状況のなか、色々な働きか方が問われる状況になり、社会の枠組みも柔軟な対応を迫られている。

 

今回、紹介するのは、ビジネスチャンスを広くネットワーク(LINEで登録)で結んで就業機会を増やすサイトの紹介です。

 

転職や兼業志望のある友人を紹介してビジネスに於ける労働チャンスを広げる事に主眼を置いたサイトと言えます。

転職や兼業を希望および紹介はここPR

を覗いてみてください。登録して待つだけの簡単な操作です。

 

働き過ぎの労働はしっかり見直して、地に足が着いた考えを持って進める事が重要だと感じています。

 

スポンサーサイト